新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ブログ新設しました

長年使ってきたblogサービス、アップグレードしてみました。

 

これならスマートフォンで閲覧頂く場合も大丈夫…かも。

 

記入や編集のしかたがまだよくわからずですが、早く使い慣れたいと思います。

 

blogタイトル「新しい自分の作り方」は以前に翻訳させて頂いた書籍『新しい主人公の作り方』(フィルムアート社)からの着想です(ずるい?)。

 

 

新しい主人公の作り方  ─アーキタイプとシンボルで生み出す脚本術

新しい主人公の作り方 ─アーキタイプとシンボルで生み出す脚本術

 

 

この本は個人的に、思い入れが深い一冊です。

 

ヒロインが主人公の物語に独特のパターンを分析した脚本術の本。

 

人生は敵を倒して戦いに勝つだけじゃない。

 

本当に自分らしい生き方を見つけて輝くための旅もあるのよ、という内容です。

 

物事が思い通りにいかない時、

なんだか幸せが感じられない時、

進路に迷った時、

誰かに反対されて自分の気持ちを見失いそうな時、

 

 いや、人生の大半がそういう時だよなぁと私なんかは思うのです。

 

だからこそ、毎日、新しい自分を見つけようとしていたい。

 

いろいろなことを書いていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。