新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

新刊訳書9月25日発売です

夏の終わりに翻訳していた ストーリー作りの指南書のシリーズ第二弾が発売されます。 一昨日、出版社に伺い、見本を頂いてきました。 フィルムアート社の皆さま、いつもありがとうございます。 とめどもなく広がるアイデア 語っても語り足りない思い 胸をし…

錆び落とし

お仕事の合間にいそいそと…… 気分転換に、ピカールで金属磨き。 今日は洗面台の下のパイプをぴかぴかに。 実は昨年から、あるプロジェクトに取り組んでおりまして、メタルに付着した「錆び」を落とす活動をしています(活動っていうのも変ですが、BBSHの自主…

食べ物のエネルギー

朝一番でヒーリングセッションをさせて頂いた後、おなかが空いたので近所のカルディへ。いろいろ考える時間がなかったので冷凍ビザを大量に購入→チーズ追加で乗せてフライパンで加熱→即、食べ→BBSHの先生と個人セッションへ。 ハラの整え方を教わろうと思っ…

スペースを保つ

何もしないでいることが癒しになる時があります。 擦り傷、かさぶたなんかがそうですね。 触れないで、ただ放っておくのが一番早い。 「まだ治らないのかな? もう治ってるはずだよな?」と焦ってかさぶたを剥がしちゃったりすると、また血が出たりします。 …

ご安全をお祈りします

大きな台風に大きな地震…… お見舞いのメールをお送りしたい気持ちを抑え、 静かにお祈りを捧げると共に わが身のまわりを整えております。 出動命令がかかりましたら自衛官として参ります。 待機の期間もヒーラーとして、人として 常に、いつのときも あるべ…

9月も白いTシャツで

9月になりました。早い! 2週目からはヒーリングセッションをフル稼働でがんばってまいりたいと思います。 決意の表情(^◇^)↓ この夏はすっぴんにポイントメイクのみで過ごしてみました。 今日もファンデーションなしの素肌です。これでかれこれ3週間目…

ワイルドウーマンでいこう

「女性らしさ」の見直しを考えています。 おしとやかに、従順に、でも実は男性を手の平の上で転がすように、って誰かに言われた気がしますが、それってわけわからんなー、と。 いいんじゃないの、もっとワイルドで。 まずは自分が心地いいかが大切です。 そ…

不調な時のオーラの色は

トートのタロット、「今日は何が出るかな?」とわくわくして引いてみました。 あーこれ(;´∀`) 調子が悪い時の状態を表す一枚です(画像右下)。画像ではわかりづらいですが、実際の色はもう少しくすんでいます。見た瞬間、タロットの知識がない方でも「あ、…

今日の一枚

最近、よく出るカードがあります。 画像下のカード、ディスクの9。Gain=獲得という名が付いています。 物質的な富の獲得を意味します。 臨時収入……あると助かるけど(^_^) 「しっかり働いた分だけ得るものがありますよ」とカードが教えてくれているのでしょ…

日々のタロット~私の方法

週のはじめに7枚引きます。 月、火、水……と並べていきます。 その日がきたら、朝にまた1枚引いて下の列に。 上下を組み合わせてその日のテーマにしています。 昔は「週のはじめに7枚引いて予測をたてる」というだけでした。でも、それだと、ヤなカードが…

タロットで年内の金運を見てみました

ここのところ仕事に追われています。毎週末にタロットカードで一週間の見通しと指針を見ているけれど、もう……ここのところは仕事運一色です。 いえ、仕事「運」というよりは単に「日程的に仕事がしんどそうになる見通し」だけが気がかりで……だいたいの日程は…

【BBSH】2018年9月の無料ヒーリングセッション

ずいぶんとブログをお休みしていました。8月は新刊書籍の翻訳と自衛隊の訓練とでとても忙しく。 バーバラ・ブレナンヒーリングの練習セッションも、一日にお一人さま限定で…というペースがやっと、という日が結構ありました。申し訳ありません。 あと少し、…

業務連絡です

7月27日(金)~31日(火)は5日間の予備自衛官訓練のため、頂いたメールやご予約へのご返信が不可能となります。31日夜から順次ご連絡させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。 ヒーリングセッションのご依頼、お友達へのご紹介、本当にたくさん頂きまし…

【BBSH】2018年8月の無料ヒーリングセッション

こんにちは。今年の夏は気温の高さにびっくりですね。突然の豪雨や天候不順、心よりお見舞い申し上げます。 さて、皆さまにお力添え頂いております練習セッション、8月末日までの予定を予約サイトに反映させて頂きました↓ reserva.be 日程は変更になる可能性…

人間関係コードヒーリング体験記

人はエネルギーの交流を通して人間関係を結ぶといわれます。なぜだか深い縁を感じる相手とそうでない相手がいるのも、エネルギーの交流があるかどうか。二人の間を結ぶへその緒のような「コード」があるのです。 年月と共に、このコードに余計なものがくっつ…

自分の中にある、心の壁

こんにちは。帰国後、多忙な日程でしたがようやく落ち着いてきました。ヒーリング実習モニターの皆さまと再会してセッションをさせて頂くことで、本来の自分を取り戻せたような感じです。進級についてのお祝いのお言葉やお品物も、ありがとうございました。…

【BBSH】第3学年に進級しました

6月18日に帰国直後から東京でのお仕事へ。ご報告が遅くなりましたが、バーバラブレナンスクールオブヒーリングの第2学年を終了し、今年の10月から3年生に進級いたします。 画像は「アクセプタンス・パッケージ」と呼ばれる書類のフォルダー(と、2年生在学中…

ヒーリングセッション初回のご予約時

2018年6月12日より予約サイトから初めてお申込みの方に、折り返し直接メールにて簡単な確認作業をさせて頂くことになりました。(1)20歳以上であること(2)妊娠中または妊娠中である可能性がないこと(3)がんまたは精神疾患の診断を受けて現在治療中ではないこ…

【BBSH】2018年7月の無料ヒーリングセッション

こんにちは。おかげさまでヒーリングセッションモニターへのご協力をたくさんの方から頂戴しています。6月の日程も埋まってまいりましたので、7月末日までの予定を予約サイトに反映させて頂きました↓ reserva.be 日程は変更になる可能性もございます。2回目…

遺伝子疾患についての学び

ゲノム医療についてのシンポジウムを聴講しに日本医師会館へ。 ゲノムとは遺伝情報の全体を指します。「私は私よ!」って普通に思ってるけど、個体としての「私」はDNAの情報をもとに作られているんですよね。 DNAの中のたった一つの情報だけで起きる病気も…

【BBSH】2018年6月の無料ヒーリングセッション

5月は満席となりました。皆さまのご協力に感謝いたします。2018年6月末日までの日程を予約サイトに反映させて頂きました↓ reserva.be 当面の研究課題は"バウンダリーの置き方の評価とエネルギーヒーリングワーク"です。バウンダリーとは境界線のこと。「私は…

がんに対するヒーリングワークを目指して

抗がん薬のセミナーを受けに東京女子医科大学へ。私が学んでいるエネルギーヒーリングは西洋医学でカバーできない部分を補うものですから、西洋医学がどのような働きをしているかを知る必要があります。BBSHでは西洋医学、東洋医学とのコラボレーションを推…

レトリーバル体験記

"ソウル・フラグメント・レトリーバル(soul fragment retrieval)"とは、どこかに置き忘れてしまった魂のかけらを救い出し、取り戻すスキルです。バーバラ・ブレナン校ではこんなことを普通に授業で実習しますので、びっくりです(ただしこれは解剖学&生理…

【2019年度】バーバラ・ブレナン・スクール体験入学

お知らせです。米国フロリダ州認可単科大学BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング」の一日体験入学デーが開催されます。 日時:2018年6月14日(現地時刻) 場所:Reunion Resort, Kissimmee Florida(会場公式サイト↓) www.reunionresort.c…

【BBSH】2018年5月の無料ヒーリングセッション

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング第2学年に在籍中。今年6月の進級判定を控え頑張っています。クライアントとしてご協力頂きました皆さま、セッションを継続中の皆さま、まことにありがとうございます。 4月22日~4月29日、フロリダで第4回ス…

【BBSH】第2学年Week-4経過ご報告

Year 2、第4週目の授業も無事半分終わりました(現地でのスクーリングは年間合計5週。あとは自宅で練習セッションを繰り返し、レポートを書いて提出します。DLM=Distant Learning Moduleと呼ばれています)。 期末試験、合格しました。とりあえず筆記はパス…

【BBSH】第4週目の授業に行ってまいります

いま成田空港です…… 元気いっぱいだったのですが 移動中に汗だくになりお疲れモード(;´∀`) 行き先はフロリダ州オーランド。 現地はとっても蒸し暑いはずです。 だから室内はクーラーで冷え冷え。 結局、年じゅう冬物の防寒インナーを持っていかねばなりませ…

翻訳させて頂きました:ラリー・ブルックス著『工学的ストーリー創作入門』

寒い季節にこつこつ文章を直していた原稿が書籍となって2018年4月26日発売になりました。英語の原書はアメリカ人の作家ラリー・ブルックスさんのロングセラー『Story Engineering: Mastering the 6 Core Competencies of Successful Writing』。わたくし和訳…

映画を観て語り合う♬

京王線「八幡山」駅近くの洋食レストラン"アンダンテ"様にて開催の 映画『Happy~しあわせを探すあなたへ』上映と懇親会イベントに お邪魔してきました。 しあわせとは何か、 脳科学や心理学の視点をまじえて描くドキュメンタリー。 キーワードは「connectio…

早期発見――科学と愛と直感と

身体の不調でご来談頂く方が多いため、代替医療を学ぶ学生である私も医学の基本的な知識が必要。昨日はがんの外科手術のセミナーに行ってまいりました。 乳がんの診断から治療法の選択、高齢者の手術、術後のリハビリ、膵臓がんの摘出手術などのレクチャーが…