新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

ゼンタングル

新型コロナ対策のため自宅にこもっています。私に症状がなくても感染しているかもしれないし…皆さまの安全を第一に! そこで、じっと在宅勤務です。ひたすら自宅の浄化と、近日発売予定の訳書のゲラ校正。続いてBBSHの課題のひとつ、アートプロジェクトに着…

宇宙的な視点

BBSHの「プロセス」授業で学生はぶざまで惨めな姿をさらし、少しずつ変わっていきます。私もひどい惨状に陥り、わめき散らしたことがありますが、ようやく脱出できそうです(ちょっとだけ)。 個人的なわだかまりを洗い流していくと、どうなるか。 意識でこ…

誰が日本人

BBSHには「プロセス」という授業があります。心のわだかまりを解くワークをします。3年生までは、クラスを半分に分け、少人数の中で悩みを打ち明けたい学生が挙手して話すというもの。 4年生ではクラス全員が一斉にプロセスをします。この前のスクーリングで…

浄化

フロリダで3回目のスクーリングを終えて帰国しました。本当はあと一週間米国滞在する予定でしたが、ちょっとした事件があって変更しました。臨機応変というやつです(^-^) ワシントンDCのダレス空港で夜を明かし、翌朝午前の便に乗せて頂きました。成田行き…

遠隔セッション始めます

昨日の記事で「遠隔ヒーリングセッションはいましばらくお待ちください」と書かせて頂いたところですが、本日のスクーリングで合格判定を頂きました。ハラヒーリングも合格です。 早速ですが、長らくお待ち頂いている方もおられるかと思いますので(ありがと…

新型肺炎

日本の状況をインターネットのニュースで見ています。あとしばらくは外出を控えるなどの配慮が望ましいかもしれませんね。皆さまのご健康をお祈りしながら、私もできる限りのことをしたいと思います。 3月から再開予定のヒーリング実習セッションも、都内の…

Class 3

BBSH第4学年、3回目のスクーリングに来ています。 こちらフロリダ、気温は摂氏28度ぐらいでしょうか。 まあまあ暑い。蒸してます。 今日は4年生のケース・プレゼンテーション日。私は前回のスクーリングで終わりましたが、まだまだ残りの学生たちが緊張した…

ヒーリングを受けると「ただただ気持ちいい」という体験も多くあると思います。何もしなくていいよ、ただ安心するだけでいいよという時がある。 問題は、安心した直後だな…と私なんかは思います。 安心して心を開いた瞬間に、もしも冷たく突き放されたら…「…

コア★スター

いつもヒーリング実習へのご関心とご協力をありがとうございます。今月のセッションは明日7日でひとまず最終となります。ご予約頂いております皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 その後わたくし、BBSHの4年生、第三回目のスクーリングに向かいます。…

業務連絡です

いつもヒーリング実習へのご関心とご協力をありがとうございます。東京都内、寒い雨が降り始めました。明日1月28日は首都圏でも積雪や交通の乱れの可能性ありとの予報が出ております。 明日28日も予定どおりヒーリングルームでお待ちしておりますが、万一、…

休息・万倍返し

今月はいろいろな締め切りに追われておりました。 まずは2月下旬に発売の新刊訳書。お正月はひたすら実家のコタツで翻訳作業。 次は、これまで遅れに遅れていた、専門学校で授業に励んでくれた学生さんたちへの個別フィードバックのレター。舞台公演を拝見し…

メニュー改定

多忙のため、オンラインタロットセッション45分(有料)メニューを一時取り下げました。本日より、予約サイト上では非公開とさせて頂いております。ご希望のかたはメールでお問い合わせ下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

3月のご予約を受付中です

いつもヒーリング実習セッションにご関心とご協力をありがとうございます。 2020年1月と2月のご予約はほぼ満席となりました(ありがとうございます!)。ただいま2020年3月以降のご予約リクエストを受け付けています(予約サイトは3か月後までのカレンダーが…

自分占い1月~3月

忙しすぎてこんなに遅くなってしまいました。趣味の自分占い、3か月予報です。 このようなものをブログで公開するのはいかがなものか。そう思いつつ、日頃の私の鍛錬の一つがカードとの対話ですので、こんな感じなんだなと思って頂けましたら幸いです。 今…

【増設】リピーター様専用ご予約枠

いつもヒーリング実習にご協力とご関心をお寄せ頂きありがとうございます。本当に光栄なことに、無料モニター様への実習セッションのご予約を多数いただいております。 このたび、試験的ではございますが、予約サイト上で新たに90分枠を設定させて頂きました…

茶葉購入

部屋にこもって翻訳作業に明け暮れています。私のお正月はどこへ…。 7日からは平常モードでお仕事が始まります。あとは来月まで締め切り、イベント、てんこもり。大丈夫かな、と弱気になっていましたが、ふと気づきました。風邪さえ引かなければイケる…身体…

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新しい書籍の翻訳作業に入りますため、1月6日までヒーリングセッションはお休みさせて頂きます。 ご予約やお問い合わせには通常どおり対応をさせて頂いております。 お待ちしてお…

【御礼】年末大ヒーリング祭り終了

2019年・年末ヒーリングを無事終了いたしました。モニターとしてご協力下さいました皆さまに深く御礼申し上げます。ありがとうございました。 BBSH学生として無料実習セッションをさせて頂くのも今年で最後。このブログや予約サイトを通じてたくさんの皆さま…

俺のラベンダー

師匠にラベンダー色のエネルギーを送って頂いてから、自分でもできるようになりました。というか、意識的にアクセスするようになりました。ラベンダー。ひどい副鼻腔炎の苦しさを自分で体験して、身体で納得しました。BBSHのスクーリングで今回だけ、なぜか…

おっさんずラベンダー

アメリカ在住の師匠に遠隔ヒーリングをお願いしました。もともと「ここらへんの日にちでまた一回受けてみようかな」程度の気持ちで予約させて頂いていたものです。 ブレナン・ヒーリングの遠隔セッション、私はリーズナブルだと思いますが、けっしてお安くは…

脊椎LOVE

年末の大ヒーリング祭りも徐々に佳境に入ってまいりました。ご予約を頂いております皆さま、本当にありがとうございます。 前に遠隔ヒーリングについて書かせて頂きましたが、直接にお会いしてハンズオン(お身体に手を当てる)ヒーリングをさせて頂くのも、…

遠隔ヒーリングの利点

引き続き、遠隔ヒーリングについて書いてみます。 前の記事はこちらです↓ shikamac.hatenablog.com 遠隔ヒーリングとは、離れた場所にいる受け手に対してヒーリングをおこなうものです。現在のところ私はルームまでお越し頂く"対面"セッションのみおこなって…

2019年末大ヒーリング祭り!

本日より毎年恒例の年末・大ヒーリング祭りが始まりました! 祭りといっても普段と変わらず、静かにお一人おひとりのかたと向かい合い、「いまのほんとうのきもち」をお聞かせ頂くだけなのですけれど。 専門学校での講師業が休暇に入りましたので、私として…

遠隔ヒーリング実習

4年生のWeek 2では初めての遠隔ヒーリングを練習しました。もう少し先に履修するかと思っていましたのでびっくりです。 部屋が二つ用意されていて、一つの部屋にはベッドが12台。クラスの半数にあたる12人がそこに寝て、残りの半数の学生は別室へ移動。誰に…

御礼

ただいまフロリダでのスクーリング中。明日が最終日です。ケース・プレゼンテーションは一発で合格できました。実習モニターとしてご協力下さった202名の皆さま、本当にありがとうございました!!!! ケース・プレゼンテーションについての記事はこちらを↓ shi…

業務連絡です

いつもヒーリング実習セッションへのご関心とご協力をありがとうございます。 日本時間12月10日深夜までに頂戴しましたセッションお申込みにつきましては、全てのご予約リクエストに対してお返事を送信済みです。万が一、通知が届いていない場合は迷惑メール…

大嘗宮

今日の朝一番しか時間がとれず、ダッシュで参観してまいりました。大嘗宮。 祭祀が執り行われたときに意識を合わせて歩いてみると、ハララインがぴしっと整いました。すごいパワーです。「日本人はハラが強い」とBBSHでしきりに言われるのも、理屈抜きで納得…

メニュー改定

いよいよ明日から師走。恒例の年末・大ヒーリング+タロット祭りに向けて進んでまいります。 予約サイトのメニューを変更いたしました↓ reserva.be 変更点は三つです。 1)ミニタロットセッション(対面30分、税込3千円)をヒーリングのオプションメニューと…

寝た子を起こす

最近、ひさしぶりに爆裂的な怒りのエネルギーを放出しました。太陽が射手座に入ったのとほぼ同じタイミングです。ファイヤーしております。射手座は火の星座です(いわゆる星占いで射手座のかたが怒りっぽいということではありませんので、念のため)。 これ…

書類提出

BBSH第4学年の大きな山場、ケース・プレゼンテーションの書類一式をようやく書き終えて提出いたしました。実習セッションにモニターとしてご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました。 この後、12月初旬にフロリダにて90分間の口頭プレゼンをおこ…