新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

すききらい

私のお友だちで、とても素敵なご夫婦がいます。二人とも仕事で活躍していて、離ればなれで生活する期間もあるけれど超がつくほど仲良しで。国際的なカップルです。 アメリカか日本で、私はたまにお二人と食事をご一緒させてもらいます。その時に、いつも感心…

インフルと花粉

今日は専門学校で授業。やはりインフルエンザが流行しているようで、残念ながらお休みという方もちらほら。年度の最後の授業でしたので感動のフィナーレをさせて頂いて、私もまっすぐおうちに帰らせて頂きました。 私が苦手な花粉も飛び始めてて……花粉症はも…

DLM5

DLM=Distance Learning Module。BBSHでの宿題レポートをこう呼びます。年に7回の提出が義務づけられておりまして、今回は5回目。早い! あと5か月で3年生も終了です。 今回はスピリチュアル・サ―ジェリーを自宅で練習し、どのように進んだか、何を感じ取り、…

自分占い

本日も自分のカードを展開してみました。ルノルマンカードです。 紳士=通常ではこのカード、質問者のパートナーや気になる異性のお相手を指します。私の中の男っぽい部分とも言えるかな。恋人や配偶者など、近しい相手は自分の姿をそのまま映す鏡です。 コ…

嵐が丘

今日は翻訳のお仕事をしています。今春に訳書を二冊出版させて頂く予定。その一冊は物語の登場人物の心情の変化の描き方を教えてくれるハウツー本で、以前に出した創作ハウツーシリーズ第三弾です。 人気のある物語はたいていハッピーエンド。そちらの方のハ…

勇気とは

昨日はBBSHの先生と「私のコア・クオリティ」について話し合いました(年間18回の個人セッション履修が義務づけられているので、その一環で)。コア・クオリティとは自分がもつ本質的な資質のことで、やさしさとか知性とか、そういったものらしいです。 私は…

ブロック除去

望みがなかなか実現しないのはエネルギーのブロック(滞留物)があるから、とも言われます。ヒーリングではそのような、つかえを取り除く助けをさせて頂きます。 取り除く「助け」というのがポイントです。エネルギーの流れをよくし、輝いて頂くのは、あくま…

アストラル界について書いていた矢先に寝坊しました。目が覚めたら朝の9時過ぎで、急いで支度してお仕事に出かけたという珍事。そんなに眠ってどうしたのかと言うと、とんでもない夢を見ていたからです。 夢の中で私は知人のアパートを訪ねていました。その…

引き寄せる

引き寄せの法則(Law of Attraction)が広まってから、もう随分経ちます。人は望んだものを引き寄せて、それが現実になる、という話になった時、同僚が「そんなの当たり前だよなぁ。別に、本とか読まなくても……お前もそう思わん?」と言ったのが、いまだに私…

移動

年始を大阪で過ごし、東京に戻ってまいりました。今日のフライトは定刻より早く到着。すべてがスムーズに運び、楽~に帰宅できました。 いいなぁ。この感じ。 道中、いろいろ考えました。 今の私は、生きたいような人生に向かっているのかな? とか。 思えば…

年のはじめ

静かな空気に少しずつ音が戻る頃。 街の中では、どっと賑やかな人のエネルギー、鮮やかな色彩。 ご挨拶が遅くなりました。 新年おめでとうございます。 お正月にみんなで集まる機会がありますと 冬の寒さでお膝の痛み、つらそうな方々が。 略式ではあります…

しあわせの鍵その2

Love what you do(あなたがすることを愛しなさい) わざわざ愛そうとしなくても、いいと思います。 不安を振り切り、ただひたすらそれをしている時に愛はあるはずですから。 2018年のブログは本日で最終となります。今年もお付き合いくださいまして、ありが…

しあわせの鍵

Do what you love(あなたが大好きなことをしなさい)

年末年始

予約サイトの12月31日分をクローズさせて頂きました。調整させて頂くことは可能ですので、e_acting@yahoo.co.jpまでお問合せくださいませ。 年始は元旦~1月6日まではお休み、1月7日より再開しております。 shikamac.hatenablog.com reserva.be

HSP(超感覚)

なぜこの時期に? って思うのですが、まとまって来る時は来ます。不思議なおはなし、奇跡的なおはなしが。 誰もいないのに自動ドアが勝手に開く。セキュリティカメラには何も映っていない。センサーを調べても誤作動かどうか確認できない、とか。 高いところ…

ここにいる

パスポート更新手続き、行ってきました。面倒だけど今のうちに、って感じ。待ち時間はそれほどかかりませんでしたが、家で気がかりなことがありまして、なんだかもぞもぞしちゃう。受付の呼び出し番号をじーっと見ながら「今、〇〇番だ…あと何分かかるかな」…

金運=生活エネルギー

以前の記事を振り返っていて「自分の金運を占ってみる」というものを発見。こんなこと書いてたんだ…と、ある意味、唖然としました↓ shikamac.hatenablog.com BBSHで3年生に進級してしばらくは「学費と渡航費、払えるのかしら?」とかなり不安でした。その不…

一年後のばね指さん

ほぼ一年前のある夜、インターホンに応答直後に突然の違和感を感じた右手の小指。つき指に似た感覚でしたが、どこにもぶつけた記憶がない。「ばね指」と呼ばれる関節の症状だとわかりました。画像は一年経った現在の小指の様子。自力でまっすぐ伸ばすことが…

家電が壊れる

立て続けに物が壊れる時期があります。「携帯が壊れた」「家電製品が壊れた」または「オフにしていたテレビが勝手についた」…私の周囲でそのようなお声を何人かのかたから伺ったので、授業で学生さんたちに尋ねると「はい! 水道が止められました」って…それ…

サレンダー

ヒーリングでオーラの第5レベル以上に働きかける時、なくてはならないもの。それが「サレンダー」です。「なすがままにゆだねる」ということですが、サレンダーには「降伏する」という意味もある。なんだか悔しいニュアンスもあるのです。 悔しいと思う気持…

冬休み

年内の専門学校の授業が全て終了。明日からヒーリング実習と翻訳作業に集中します。 今日は音響の授業でサウンドスタジオに数時間こもっていたのですが、私が座っていた場所の近くにある機材が時折ピシッ、パシンとかすかな音を立てていました。なんとなく「…

生まれ変わる前の歌

今日はいくつものお別れに立ち会わせて頂きました。卒業を前にした学生さんたちや、ご親族の旅立ちを見送られたかた。 また会える。きっと、どこかで、必ず会える――そんな強い絆を心のどこかで感じているからこそ、お別れがせつない感情を揺さぶるのかもしれ…

塔のイメージ

先日の占いで「塔」のカードが出たので、塔の意味を延々と考えています。孤立とか孤独という意味もあるし、小説『白い巨塔』などで表される権威主義の世界や病院なんて意味もあります。 今朝シャワーを浴びている時に、私はふと、自分の身体を塔に見立ててい…

自分の年末を占ってみました

私、年末年始って苦手なんです。ホリデーシーズンを祝うのが、どうも自然に感じられなくて。 でも、幸せにはなりたいと思います。季節の祝賀ムードにつられ、なんだか自分も幸せになってなきゃおかしい的な気分になるのでしょうか。 「この年末を幸せに過ご…

【年末年始】タロットセッション

長年使ってきたデッキがいたんできたため、新しいデッキを入手しました。タロットにもいろいろな種類がありますが、私は結局オーソドックスなライダーウェイト版(と、トートのタロット)が一番しっくりきます。よって、画像の新しいデッキもライダーウエイ…

エナジーチャイム

ちっちゃい鉄琴をゲット。エナジーチャイムという商品名で売られていました。お部屋の中のエネルギーを浄化するのに使います。 このチャイムでキンコーン♬と高く繊細に震えるような音を鳴らすと確かに振動が空間に伝わり(音とは振動するエネルギーなので当…

水晶の神殿

BBSH第3学年のClass 2を終えて帰国しました。この学年は神聖なるものとの関係を追求するカリキュラムとなっています。 エネルギーレベルでの手術やチャクラの再構築などの技術の根底に、エゴを捨ててすべてを神にゆだねる勇気が求められます。 なんだか自分…

掲載情報

フィルムアート社様の創立50周年記念に寄稿させていただきました。私が翻訳者になった経緯の一部をご紹介しています。よろしければご一読くださいませ。 www.kaminotane.com

第2週目終了

三度目のスピリチュアル・サ―ジェリーを終えて第2週目の終了です。明日もう一日、解剖生理学のクラス履修がありますが。 三年生になって求められる技術のレベルが上がると、ヒーラーによってエネルギーの質や量の違いや個性が前よりはっきり感じられるような…

手術2回目

第5レベルのスピリチュアル・サ―ジェリー実習2回目終了。受け手から「過去世からの傷を手当てしてほしい」と要望があり手をかざしてみると、確かに重いピリピリ感がありました。 詳細は伏せますが、自分のエネルギーをチャージして手を当てること30分。やは…