新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

【BBSH】2018年6月の無料ヒーリングセッション

5月は満席となりました。皆さまのご協力に感謝いたします。2018年6月末日までの日程を予約サイトに反映させて頂きました↓ reserva.be 当面の研究課題は"バウンダリーの置き方の評価とエネルギーヒーリングワーク"です。バウンダリーとは境界線のこと。「私は…

業務連絡です♪

本日、5/26(土)15:00からのヒーリングセッションにご予約頂きましたK.N様、ご予約承認の通知をお送りしましたがご使用のメールサービスのWaiting Listに入っている可能性があります。恐れ入りますがご確認くださいませ。

がんに対するヒーリングワークを目指して

抗がん薬のセミナーを受けに東京女子医科大学へ。私が学んでいるエネルギーヒーリングは西洋医学でカバーできない部分を補うものですから、西洋医学がどのような働きをしているかを知る必要があります。BBSHでは西洋医学、東洋医学とのコラボレーションを推…

レトリーバル体験記

"ソウル・フラグメント・レトリーバル(soul fragment retrieval)"とは、どこかに置き忘れてしまった魂のかけらを救い出し、取り戻すスキルです。バーバラ・ブレナン校ではこんなことを普通に授業で実習しますので、びっくりです(ただしこれは解剖学&生理…

【2019年度】バーバラ・ブレナン・スクール体験入学

お知らせです。米国フロリダ州認可単科大学BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング」の一日体験入学デーが開催されます。 日時:2018年6月14日(現地時刻) 場所:Reunion Resort, Kissimmee Florida(会場公式サイト↓) www.reunionresort.c…

【BBSH】2018年5月の無料ヒーリングセッション

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング第2学年に在籍中。今年6月の進級判定を控え頑張っています。クライアントとしてご協力頂きました皆さま、セッションを継続中の皆さま、まことにありがとうございます。 4月22日~4月29日、フロリダで第4回ス…

【BBSH】第2学年Week-4経過ご報告

Year 2、第4週目の授業も無事半分終わりました(現地でのスクーリングは年間合計5週。あとは自宅で練習セッションを繰り返し、レポートを書いて提出します。DLM=Distant Learning Moduleと呼ばれています)。 期末試験、合格しました。とりあえず筆記はパス…

【BBSH】第4週目の授業に行ってまいります

いま成田空港です…… 元気いっぱいだったのですが 移動中に汗だくになりお疲れモード(;´∀`) 行き先はフロリダ州オーランド。 現地はとっても蒸し暑いはずです。 だから室内はクーラーで冷え冷え。 結局、年じゅう冬物の防寒インナーを持っていかねばなりませ…

翻訳させて頂きました:ラリー・ブルックス著『工学的ストーリー創作入門』

寒い季節にこつこつ文章を直していた原稿が書籍となって2018年4月26日発売になりました。英語の原書はアメリカ人の作家ラリー・ブルックスさんのロングセラー『Story Engineering: Mastering the 6 Core Competencies of Successful Writing』。わたくし和訳…

映画を観て語り合う♬

京王線「八幡山」駅近くの洋食レストラン"アンダンテ"様にて開催の 映画『Happy~しあわせを探すあなたへ』上映と懇親会イベントに お邪魔してきました。 しあわせとは何か、 脳科学や心理学の視点をまじえて描くドキュメンタリー。 キーワードは「connectio…

早期発見――科学と愛と直感と

身体の不調でご来談頂く方が多いため、代替医療を学ぶ学生である私も医学の基本的な知識が必要。昨日はがんの外科手術のセミナーに行ってまいりました。 乳がんの診断から治療法の選択、高齢者の手術、術後のリハビリ、膵臓がんの摘出手術などのレクチャーが…

ガラスの熱割れ現象

ヒーリングルームの窓ガラス全面に大きなヒビが入ってしまいました。何もしていないのに……なぜ?! このお部屋に私は12年前の暮れから借りて住んでいます。このベランダは南西向き。不動産屋さんにご案内頂いて内覧に来た時、まばゆい太陽の光がまっすぐに差…

以心伝心

ヒーリングセッション中は 精神統一して集中するせいか 不思議なことがたまに起きます。 受け手のかたと施術者の私との脳裏に 同時に似たようなイメージが思い浮かぶことは 少なくありません。 セッション後、お伝えしてもよさそうだと 判断した時はお伝えす…

寝違え、その後

首から背中に手を当てて 「ああぁ~~~」「くっ……はぁあぁあ……」と 泣きそうな声をあげながらゲラ校正していたのが 一昨日の午前中。 お昼過ぎには校正作業も終わり 試験勉強をしながら寝転がって再び、手当て。 その後、爆睡してしまいました。 翌日4月2日…

寝違えのキモチ

左首から肩甲骨あたりまでが痛い…… 軽い寝違えだと思われます。 今日は終日ご予約をクローズさせて頂き 身体と向き合ってみることにしました。 とはいえ、 今月発売の訳書をまだ抱える身…… ゲラ校正をしながら 頸椎、胸椎の脇に じんわり、深く手を当て 深~…

「悪い気もらわない?」

「ヒーリングすると悪い気をもらいませんか?」と たまに質問を頂きます。 うーん……私はもらっていない、と思います。 セッションをさせて頂くたびに パワーアップしている感じ。 しかし、この「悪い気をもらう」という懸念。 どういうことなのかしらと興味…

春の眠り

いい感じです 春の夜 かすかに吹いてくる風も すっかりやわらかくなりました お仕事帰りに ヒーリングセッションや リラクセーションで 「わあ、身体が軽くなった」と 喜んで頂けると嬉しいです 手を当てさせて頂く際は エネルギーフィールドに広く はたらき…

花粉の季節

スギやイネ科など、様々な植物の花粉が飛散する季節。花粉に対するアレルギーをお持ちの方は鼻の粘膜が反応してくしゃみや鼻水が出たり、目がしょぼしょぼしたり。また、目の周りの皮膚が荒れる方もいらっしゃいます(私がそうです)。 「花粉症です!」とマ…

ダンスでエネルギーチャージ

今日もヒーリングセッション。三名のモニター様にお越し頂きました。ありがとうございます! セッション前には精神統一のため静かに瞑想をしますが、エネルギーのレベルを高めるためには身体を動かすことも必要です。そこでダンスがBBSHでは奨励されており、…

おかえりなさい

来月発売の訳書の原稿を仕上げ、 4月中旬までヒーリングセッションに集中。 この上なく贅沢な時間です。 何度も実習モニターにお越し頂く方の中には 東京から遠くにお住まいの方や お忙しい中、駆けつけて下さる方も多くて 申し訳なく、また、とても嬉しいで…

春分の日は

朝10時から夜9時過ぎまで 色々なかたと ヒーリングセッション。 東京はとーっても寒い 春分の日となりましたが お越し下さった皆さま 本当にありがとうございました! BBSHで私は6月に 進級できるとなると 今年の秋からは スピリチュアル・サ―ジェリー オー…

ただ話すだけなのに

昨夜は爆睡でした…… 朝起きたら午前9時前。 どうしても自分でほぐせなかった 肩と背中のカタマリが …あれ?! ほぐれてる。 身体の奥のほうまで 何かが心地よく響き、 溶かされていくような…… ただ話しただけですよ? 昨日の夜10時から1時間、 アメリカにい…

女優のオーラを分解すると

輝く女優さんのオーラ…憧れますよね。 「女優になりたい」と専門学校の体験授業にお越し下さる高校生や大学生、社会人の方々とお会いするたびに、思うんです。皆さんの共通した思いは 「きれいになって輝きたい」 …ということなんじゃないかな、と。 俳優業…

細胞のラブソング

最近、すごくリッチな気分です。 お財布の中には2千円ぐらいしかないですが 毎朝、起きた瞬間から気分は億万長者。 なぜか? 私の身体=すごい資産 と本当に思えるからです。 私の身体が特別なのではありません。 人間の身体って、すごいんです。 細胞の中で…

工事のエナジー

本日現在、ヒーリングルームのすぐ外側がこの状態です(;´∀`) 朝7時頃から車両の音が聞こえたり… 重機の音、作業員の皆さんの声、あと、時折ピピーッと合図の笛の音も聞こえます。 マンション反対側でもドリルの音が…… あと、地響き。 うちの部屋も揺れてま…

ディスコネクション(分断)

「キレる」ことについて考えています。 といっても、私が考えているのは、人とのつながりが「キレる」時。 私たちが幼い頃から体験することです。 いつも自分だけを見てくれていたお母さんが背を向けた。 仲良しだと思っていた友達が、急に自分を無視した。 …

【BBSH】バーバラブレナン~春のヒーリング実習

東京は一気に春めいてまいりました。 ヒーリングルームの整備をし、モニター様をお待ちしております。 BBSH第二学年で履修する技術は全て授業で受け終わりました。現在練習させて頂いているのは、 ●キレーション(全身のエネルギー調整) ●クラウド除去(身…

【ヒーリング実習】タロットカードの使用につきまして

今日は京王線「八幡山」駅近くにあるレストランに伺ってイベントの打ち合わせ。占星術やタロットの「占い以外の利用法」をご紹介していこうという趣旨です。 ここ4~5年、趣味で毎日向き合ってきたタロット。私は結構、仕事に生かしています。ヒーリングセッ…

愛の錬金術

「愛されたいのに、なぜ私はだめなの?」と言う人がいます。 「愛されたら息が詰まりそう。そんなの要らない」と言う人もいます。 「愛がいったい何なのかわからない」と茫然とする人も、 「愛でお金が儲かるわけじゃなし」とそっぽを向く人もいます。 愛の…

生きるための「黒」

先月からオール黒の服装で過ごしています。 それまでは半年間、毎日白い服しか着ませんでした。 その前は、赤や黄色、水色…ありとあらゆる色のTシャツを。 頭で考えているのではありません。 全て感覚、直感。 ひらたく言うと「気分」です。 正直な心が求め…